今日という日

 購入本
  《O・S》
   有馬頼義      【風熄まず】角川書店
   福永武彦      【風土】新潮社
   福永武彦      【幼年 その他】講談社
   福永武彦      【忘却の河】新潮社
   小泉信三      【わが蒔く種】東京創元社
   小泉信三      【わが日常】新潮社
   小泉信三      【一つの岐路】文藝春秋新社
   小泉信三      【わが文芸談】新潮社
   尾崎士郎      【人生劇場 青春編 愛欲編】新潮社
   本山桂川      【近代文学碑の旅】芳賀書店
   饗庭孝男      【わたしの歳時記】小沢書店
   新川和江      【新川和江 日本の詩】ほるぷ出版
   若杉慧       【長塚節素描】講談社
   井上靖       【私の中の風景】日本書籍
   小川和佑      【詩の妖精たちはいま】潮出版社




 朝、夢を見る。今日は土曜日だという夢。まだ寝れるなーと思っていると、あれー、昨日、ロト6を買った記憶が、金曜日じゃないか。仕事のことが浮かばないことがいいことかも。帰り、荻窪で降りて、ささまに寄って帰る。福永武彦小泉信三の本が店頭に何冊もあったので買う。池澤夏樹さんの父親が福永武彦だということを最近知った。新川和江新川和江 日本の詩】ほるぷ出版を古本サイトで見たが、類似の本は出てくるが、この本は出てこない。仕方ないので、アマゾンで調べたら、1冊だけ載っていて、21000−になっているが、昭和60年の発行だから一杯出版されているように感じるのだが、どうなんだろうか。