ゴールデンなのか

 朝の通勤は、少し空いているくらいだったので、帰りは通勤快速に乗ったら混んでいた。サラリーマンはゴールデンウィークでも仕事なのか、それとも給料が安いのでどこも行かなくて仕方がなく会社に来ているのか。一箱古本市の本選びを明日しなくては、でも写真のトークを聞きにも行かなくてはならないので午前中にやろう。SNS《本を読む人々。》の人も来るだろうから、古書的なものは止めて、新古書的なものを選ぼうか。迷う。


 購入本
  《O・S》
   種田山頭火    【ぐうたら日記】春陽堂書店
   吉野俊彦     【あきらめの哲学 森鴎外】PHP研究所
   福田定良     【雑談のなかの哲学】西田書店
   福田定良     【女の哲学】法政大学出版局
   吉田精一     【随筆入門】河出書房新社
   加賀乙彦     【私の宝箱】集英社
   坂上弘      【故人】平凡社
   中野重治     【わが国 わが国びと】新潮社
   福永武彦     【内的獨白】河出書房新社
   菊村到      【けものの眠り】新潮社


  《Og》
   岡松和夫     【無私の感触】講談社
   興津要      【江戸商売往来】プレジデント社
   金子兜太     【現代俳句観賞】飯塚書店
   佐佐木幸綱    【旅の詩 詩の旅】時事通信社
   水原秋桜子    【高濱虚子】永田書房