一箱古本市を懐かしむ

 台風な影響で雨で、一日を部屋で過ごす。不忍ブックストリート一箱古本市」の退屈男さんのリンク集を見ていると、5、6枚くらいの写真に私が写っている。一日中、いたのだから、当たり前か。「森茉莉街道をゆく(+長谷川時雨)」に過去の不忍ブックストリート一箱古本市」についての傾向と対策みたいなことが載っている。来春、「一箱古本市」に出そうか、と考えているのでちょっと参考になる。そんな不忍ブックストリート一箱古本市」を、もう懐かしんでいたら、福岡の王子さんから電話、ブックオカ一箱古本市に来てるという。南陀楼さんのことを教えてやったが会えなかったようだ(食事中か)。文庫本2冊で80円とか、安いなー。来年は、福岡に行ってみようかなんて言ってみる。