文庫本の日…

 購入本
  《Og》
   立松和平      【春雷】河出文庫
   よしもとばなな   【B級BANANA】福武文庫
   澁澤龍彦      【東西不思議物語】河出文庫
   澁澤龍彦      【幻想の彼方へ】河出文庫
   澁澤龍彦      【女のエピソード】河出文庫
   亀井俊介      【摩天楼は荒野にそびえ】旺文社文庫
   井伏鱒二      【雞肋集・半生記】講談社文芸文庫
   井伏鱒二      【人と人影】講談社文芸文庫
   井伏鱒二      【漂民宇三郎】講談社文芸文庫
   



 帰り、荻窪で降りて<ブ>へ寄る。文庫本の105円の棚より選んで買う。井伏鱒二講談社文芸文庫がある、3冊も。旺文社文庫を1冊見つける。このほか、岩波文庫夏目漱石が並んでいたので、6冊買う。単行本、2,3冊いい本があったが今日は文庫本の日と決めていたのであきらめる。Tカードを作る、購入100円につき1ポイントとあるが良く分からない。今までの方がよかったのでは?店を出たら、ばったりYさんに会う。近くのK屋でチキンを食べながら、本談義、情報交換などでアッという間に時間が過ぎる。Yさん、これから<ブ>を覗いて帰るという、エライなー!やっぱり本好きだなー。