やっと夏の終わりという感じ

 購入本
  《東京古書》
   千田是也    【私の演劇手帖】筑摩書房
   青野聰     【猫っ毛時代 鳥人伝説】新潮社
   江國滋     【日本語八ツ当り】新潮社
   飯島耕一    【[next]】河出書房新社
   飯島耕一    【空想と探求】青地社
   森有正     【バビロンの流れのほとりにて】筑摩書房
   寺島靖国    【辛口JAZZノート】日本文芸社
   


  《小宮山GS》
   村松梢風    【塔】中央公論社
   「新文化」編集部編【列島書店地図】遊友出版
   吉田知子    【第五の季節】読売新聞社
   津島佑子    【夜の光に追われて】講談社
   井上ひさし   【珍訳聖書】新潮社
   三木卓     【海辺で】講談社



  《ささま》
   二科会写真部  【二科会写真部作品集】二科会写真部
   江成常夫    【ニッコール年鑑 2001-2002】テラスダザイン事務所
   マグナム・フォト東京支社 【Smile&Smile/100のほほえみ】クレオ



 今日は、夏がぶり返したほどの暑さだ。神保町の古書展へ。飯島耕一さんの詩集が安いので2冊買う。300円、400円と。飯島耕一【空想と探求】青地社は、1000部限定。寺島靖国【辛口JAZZノート】日本文芸社は、岡崎さんのブログで名前を聞いたばかりだったので買ってみる。川本三郎【映画の香り】が初版本であったがシミがあったので迷ってやめた。帰る途中に買っておくべきだたと思う。500円、私自身が読むために買うべきだった。
 小宮山GSでは、村松梢風【塔】中央公論社昭和35年定価270円、年代と価格の関係がどんなんだろうか、と思ってしまう。三木卓【海辺で】講談社があって買う。
 時間が早いので荻窪で降りてささま書店に寄るが何も見つからず、手ぶらかと思って廻りを見たら写真集があるので3冊買う。やっぱり写真はいいなー。また、撮ることもしたいもんだ。