往来座、外市に行く

 購入本
  《外市
   柴田元幸   【猿を探しに】新書館
   松山巌    【路上の症候群 1978−2000】中央公論新社
   池澤夏樹   【読書癖1】みすず書房
   野坂昭如   【自弔の鐘】毎日新聞社
   串田孫一   【思索の階段】朝日出版社
   久住昌之   【小説 中華そば「江ぐち」】新潮OH文庫
   北尾トロ   【危ないお仕事!】新潮文庫


  《ささま》
   川本三郎   【シングル・デイズ】リクルート出版
   華恵     【本を読むわたし】筑摩書房
   本多勝一   【山を考える】実業之日本社
   沢野ひとし  【僕はやっぱり山と人が好き】山と渓谷社
   あかね書房  【日本山岳名著全集4】あかね書房
   あかね書房  【日本山岳名著全集5】あかね書房
   

  《音羽
   古山高麗雄  【二十三の戦争短篇小説】文藝春秋
   新藤兼人   【小さな窓から】朝日新聞社
   保坂和志   【羽生 21世紀の将棋】朝日出版社
   山田風太郎  【江戸にいる私】廣済堂文庫


 《外市》で串田孫一【思索の階段】朝日出版社を安い値段で見つけたのが収穫。松山巌【路上の症候群 1978−2000】中央公論新社は、ずっと探していた本だ。北尾トロさんの本を読んで見たいので買った。『西荻ブックマーク』の主催者だから1冊は読んでおこうと思う。

 《ささま》では、山の4冊買ってしまった。川本三郎【シングル・デイズ】リクルート出版は、最後のページに書き込みがあったが買った。家で見たら中もマジックで書き込みがありショックです。華恵【本を読むわたし】筑摩書房は、去年話題になった本だ、小学生?。

 《音羽》では、保坂和志【羽生 21世紀の将棋】朝日出版社など買う。保坂和志さんの本はちょっと意識している作家なのです。


 

 

本を読むわたし―My Book Report

本を読むわたし―My Book Report