南部古書会館に行く

 購入本
  《音羽
   高見順   【故舊忘れ得べき】人民社


  《南部古書》
   小沢昭一  【絶好調 小沢昭一的こころ】芸術生活社
   森信三他  【読書の伴侶】創文社
   吉本隆明  【世界認識の方法】中央公論社
   ユリイカ  【特集=映画の現在1977.7.1】青土社
   朝日新聞社 【新アサヒカメラ講座3 動動物写真編】朝日新聞社
   池田弥三郎 【日本の幽霊】中央公論社


  《Gt》
   大岡昇平  【戦争】大光社
   フジモトマサル【今日はなぞなぞの日】平凡社
   酒井順子  【女の旅じまん】マガジンハウス 
   島田雅彦  【瞠目新聞】毎日新聞社
   花とゆめコミックス【動物たちのお言葉】白泉社

  
  もう、夏の日差しで電車に乗ると冷房の風が気持ち良い。音羽館に寄って、均一コーナーを見て、高見順【故舊忘れ得べき】を買う。定価金一円二十銭となっている。昭和十一年になっているが、次のページに昭和47年になっている。復刻版なようだ。

 五反田の南部古書会館の古書展に行く。1階は値段が安いものが一杯並んでいる。2階はきっちりと棚に、2時間ほど眺めていた。写真が載っているものを買う予定が買うつもりで帰るときにと思ったらなかった。ちゃんと持っているべきだった。

 折角なので、五反田《ブ》に寄る。小説の新しいもので100円落ちしたものがあまりない。ここはかなり広い売場である。フジモトマサルさんの本があった。


 

戦争 (1970年) (語りおろしシリーズ)

戦争 (1970年) (語りおろしシリーズ)

 

絶好調 小沢昭一的こころ

絶好調 小沢昭一的こころ

 

今日はなぞなぞの日

今日はなぞなぞの日