今日も晴天

 購入本
  《Mt》
   呉智英   【大衆食堂の人々】史輝出版
   青木雨彦  【せめてこれだけ…】講談社
   永井するみ 【欲しい】集英社
   藤田悦史  【見えない世界とコンタクト】東京図書出版会
   長谷川純子 【発芽】マガジンハウス
   中村航   【絶対、最強の恋のうた】小学館
   中村文則  【悪意の手記】新潮社
   絲山秋子  【沖で待つ文藝春秋
   寺村輝夫  【わたしの童話創作ノート】国土社
   リリー・フランキーマムシのan・an】マガジンハウス
   佐藤哲也  【ぬかるんでから】文藝春秋
   山本文緒  【みんないってしまう】角川書店
   町田康   【壊色リトル・モア
   吉村昭   【死顔】新潮社
   森博嗣   【カクレカラクリメディアファクトリー
   大崎善生  【別れの後の静かな午後】中央公論新社
   松尾由美  【バルーン・タウン手毬唄】文藝春秋
   松谷みよ子 【松谷みよ子全エッセイ2 わたしの風土記筑摩書房
   河野多恵子 【小説の秘密をめぐる十二章】文藝春秋
   沢木耕太郎 【凍】新潮社
   山田深夜  【千マイルブルース】寿郎社
   小谷野敦  【片思いの発見】新潮社
   松尾スズキ 河井克夫 【読んだはしからすぐ腐る!】実業之日本社


  《Td》
   川上健一  【ららのいた夏】集英社
   高橋源一郎 【追憶の一九八九年】スイッチ・コーポレイション
   大岡昇平  【天誅組講談社
   井上ひさし 【下駄の上の卵】岩波書店



 学習院の講座に出掛ける、高田馬場で降りて、「ブ」に入って本を見る。ここも東中野も同じオーナーなのか、他の「ブ」とは違うようだ。買わないつもりが買ってしまう。良くないことだ。
 講座で「図書」を頂いて、岩波文庫の私の三冊を読む。これを見ると読んでいるものが少ないことに気が付き、ちょっとショックを受ける。ここに出ているのも少しずつ読んで見るかと思うのだ。
 
 吉村昭【死顔】新潮社、これは読みたい。去年亡くなってしまったが、これが遺作か。松谷みよ子松谷みよ子全エッセイ2 わたしの風土記筑摩書房も読んでみたい、松谷みよ子さんも作品を読んだことがないので。山田深夜【千マイルブルース】寿郎社、今話題になっているようだ。私鉄に勤務されていた人のようだ。この本も読んでみたい。

 今日も一杯と買いすぎてしまった。反省。



 

死顔

死顔

 

 

天誅組 (1974年)

天誅組 (1974年)

 

千マイルブルース

千マイルブルース