【胞子文学名作選】の販売してます。

 田中美穂:編【胞子文学名作選】港の人。

  著者サイン入り、蟲文庫さんの特製栞付(限りがあります)


掲載されている著者[]永瀬清子、小川洋子太宰治井伏鱒二松尾芭蕉小林一茶、伊藤香織、谷川俊太郎多和田葉子、野木桃花、川上弘美尾崎一雄、河井酔茗、栗本薫宮沢賢治佐伯一麦、前川佐美雄、内田百輭尾崎翠金子光晴[]



《港の人のHPより》
■本書の内容
大好評『きのこ文学名作選』につづく待望の姉妹編!

◎苔、羊歯、茸、黴、麹、海藻……。町の片隅、山の奥や海の底にひっそりと息づき、鮮やかな花や大きな木々のように人間たちに注目されることもなく、ときには敬遠されがちな、これらの生物たちもまた、命の営みを日々活発に行ない、私たちの暮らしや環境を支えてくれる大切な存在です。
◎本書は、これらの生物が登場する小説や詩を集めたアンソロジーです。ふだん見落とされがちな、自然界の密やかな存在に目を向けた諸作品を「胞子文学」と名づけ、文学の新しい楽しみ方を発見します。
◎2010年に弊社より刊行した『きのこ文学名作選』(飯沢耕太郎編)は、おかげさまで、幅広い読者の方々から好評を得ました(初版限定3000部完売)。
◎本書は、その姉妹編として、斬新な装幀やさまざまな胞子的見せ場・からくりが随所にあり、見て楽しい、読んで面白い本になっています。ブックデザイン:吉岡秀典(セプテンバーカウボーイ)
◎読まないと心にカビがはえちゃうぞッ!



daily-sumus
http://sumus.exblog.jp/21233847/

 

当店では、「港の人」さんが出版されましたのを少しだけですが販売中です。




北村太郎:著【光が射してくる 未刊行詩とエッセイ1946-1992】港の人

四月と十月文庫 4 堀内孝:著【マダガスカルへ写真を撮りに行く】港の人
四月と十月文庫 2 ミロコマチコ:著【ホロホロチョウのよる】港の人