今日の一冊

今日の一冊は、武井武雄【お噺の卵】講談社文庫です。古本に興味を持って二年が過ぎましたが、その間にいろいろなことが勉強・学習になりました。武井武雄という名前など古本に興味を持たなければ名前すら知らずにいたかも知れません。今日、<ブ>の棚を眺めていて、武井武雄の文字を見て、エッーとする思いが胸にせまってきました。文庫本に、こんな本があることすらわかりませんでしたから。市川雷蔵雷蔵雷蔵を語る】朝日文庫つげ義春無能の人・日の戯れ】新潮文庫川本三郎【今日はお墓参り】平凡社など今日はいい本に巡りあいました。川本三郎【今日はお墓参り】平凡社には、野呂邦暢のことが書いてあるようで、これは嬉しい。また、ウェッジ文庫がようやく安い棚に並ぶようになってきて楽しみです。





 

雷蔵、雷蔵を語る (朝日文庫)

雷蔵、雷蔵を語る (朝日文庫)

雷蔵雷蔵を語る


 

竹久夢二と妻他万喜―愛せしこの身なれど (ウェッジ文庫)

竹久夢二と妻他万喜―愛せしこの身なれど (ウェッジ文庫)

竹久夢二と妻他万喜



  購入本
  《Og》
   市川雷蔵       【雷蔵雷蔵を語る】朝日文庫
   織田淳太郎      【狂気の右ストレート】中公文庫
   つげ義春       【無能の人・日の戯れ】新潮文庫
   山口芳宏       【豪華客船エリス号の大冒険】東京創元社



  《Kj》
   都筑道夫       【酔いどれ探偵】新潮文庫
   片岡義男       【青い色の短篇集】中公文庫
   寺田隆信       【永楽帝】中公文庫
   林えり子       【竹久夢二と妻他万喜】ウェッジ文庫
   武井武雄       【お噺の卵】講談社文庫
   森達也        【東京スタンピード】毎日新聞社
   川本三郎       【今日はお墓参り】平凡社