ささまから音羽に

 購入本
  《ささま》
   岸田國士   【幸福の森】三笠書房
   小林信彦   【紳士同盟ふたたび】新潮社
   小谷野敦   【中庸、ときどきラディカル】筑摩書房
   小谷野敦   【片思いの発見】新潮社
   瀬尾まいこ  【見えない誰かと】祥伝社
   淀川長治   【私の映画教室】新潮文庫


  《音羽
   車屋長吉   【漂流物】新潮文庫


  帰り、荻窪で降りてささま書店に寄って、西荻窪音羽館に寄る。ささまでは、なかなか買うものが見つからないので、先日読んで面白かった小谷野敦さんの本があったので買う。ところが音羽館小谷野敦さんの新書が何冊か並んでいた。新書の方は買わなかった。行く順序が逆だったら新書の方を買っていただろう。均一に瀬尾まいこさんの本がある。これは持ってないので買う。ここで眺めているオジサンたちは買わないだろうと思ってしまった。ささまから音羽館に寄って帰ることがこれからも多くなるだろう。

 

片思いの発見

片思いの発見